まったり

今日は久しぶりのお休み!

今日と明日で連休なので、どこかへ行きたいなあと思いつつ....

結局何も予定を入れなかったので、のんびり起床^^;

これも休日の醍醐味ですよね(笑)

でも、ずっと家にいるのはもったいないし、サクサクっと家のことを済ませて、近所のカフェへ行ってきました♪

駅前から少し離れている場所にあるので、とっても静かで、私にとっては穴場!!

よく訪れているからか、店員さんともすっかり顔見知り^^;

ランチタイムを過ぎてから行ったので、程よく席も空いていて、いつもの席に案内してもらいました♪

それがおひとり様用のソファー席!
(いつも一人で行ってるのがバレバレ^^;笑)

このソファーが座り心地も良くて、すっごく落ち着くんですよねえ...

なので、先客がいるとちょっとガッカリ^^;

今日は空いていてよかった〜♪

遅めのランチは、店員さんオススメの自家製パンを使ったサンドイッチ。

ふわふわのパンにハムとチーズの入ったオムレツがサンドしてあって、美味しかったあ(*^^*)

ここのパンは本当に美味しいんですよ〜☆★

そして、食後に淹れたてのコーヒーを飲みながら、読みかけの本を読んで....

(ちなみに読んでいたのはミステリー小説っていう色気のカケラもないんですが....笑)

このゆっくりした時間が本当に至福のとき

ついつい、デザートにカスタードパイまで頼んで、なんだかんだ2時間くらい居座っちゃいました^^;

そのあとはTSUTAYAでDVDを借りて、夕飯の買い出しに行って...

お酒を飲みながらご飯の支度(笑)
(といってもおひとり様なので簡単なものです^^;)

今は半身浴しながら、こうしてブログ書いています(笑)

我ながらのんびりした休日だなあ。

明日は誰か誘って出掛けようかな〜。

なんて、急に誘って出かけてくれる人いるかな^^;