集めてしまうもの

最近は、風邪が流行っていたりするので、首元、手首、足首をあたためるようにしています。
よく、女性は3つの首を温めると良いといいますよね☆

私は、極度の冷え性…夏でも手が冷たかったりします。なので、冬は本当に大変なのです…。

まずは、ホッカイロは必須アイテム。そして湯たんぽ、コタツ。
普段、外に出掛けるときは絶対にタートルネックです。
おしゃれのためには、首元をだしてスッキリさせたほうがよいのかなぁと思ったりもしますが、何せ首元が寒いと身体全体が冷えます。

タートルネックで首元を隠してしまうと、何となく女性らしさが抜けるような感じがします。そこで、私が最近、集めてしまうのが、イヤリング☆

ショートヘアの私は、タートルネックを着ると逆にイヤリングが映えるということに気付きました。
これは、イヤリングで女性らしさをだすしかない!

私は比較的大きめのものが好きです。
フープイヤリング、ロングタイプのイヤリング、コットンパールのイヤリングなど。

先日は、百均へ行った際あまりにクオリティーとデザイン性の高いイヤリング達に出会ってしまいました!
すごい興奮して、100円なのにこんなにかわいいの?と思ってしまいましたよ。

パールがいくつかあしらわれた、小ぶりのものを選んでみました。
他にも色々ほしいなぁと画策中です。
100円なら、何個あってもいいなと思います。
もし無くしても、そんなにショックは少ないですからね。

揺れるタイプの気に入っていたイヤリングが、そろそろ寿命のようです。とても気に入っていたので、今度は、自分で作ったり、直したりしてみたいです。

アクセサリーのパーツ屋さんで色々と材料を集めて、自分の理想のイヤリングを作りたいな。
それが趣味になったら、楽しそうですよね。
お友達にプレゼントしたり、楽しみがとても増えそうです。